フォーム1040NR-EZを使用することができますか

 

 以下の9つの項目すべてに当てはまる場合は、フォーム1040NRに代わり、フォーム1040NR-EZを使用することができる。

1.      扶養家族とする者がいない。

2.      他人の合衆国納税申告書(例えば親の申告書)において、扶養家族とされることがない。

3.      合衆国を源泉とする所得が、賃金、給料、チップ、州および地方所得税の還付金で課税されるもの、および奨学金または研究員給付金であった。

 注 課税される利子や配当所得があった場合は、このフォームを使用することはできない。

4.      課税所得(フォーム1040NR-EZのライン14)50,000ドル未満である。

5.      所得に対して主張できる調整が学生ローン利子控除または奨学金および研究員給付金の不算入のみである。

6.      税額控除の請求をしない。

7.      結婚していた場合は、配偶者のために免税の請求をしない。

8.      主張できる控除項目が、州および地方の所得税のみである。

 注 (省略)

9.      支払うべき税が、次のものである。

a.      11ページから15ページまでの税額表に記載の税

b.      雇用主に報告されないチップ収入に対する社会保障医療税

 

à留学生のためのアメリカ税金申告書の書き方」に戻る

 

このページに記載の電子書籍のご購入方法

     下記口座にお振込みの上、メールにてご注文下さい。メールには、「書名」、ご注文者の「住所」「氏名」「電話番号」を記載して下さい。

     ご入金確認後、返信メールの「添付ファイル」として、書籍を送信致します。この場合、送料は必要ありません。

     ご注文者の「住所」「電話番号」は、万一こちらからのメールが拒否された場合などの連絡手段として、忘れずに記載されるようお願い致します。

     ご注文メールアドレスは、ebook@digitalwriters.org です。

     振込口座は、「東京三菱銀行 渋谷明治通支店 普通口座3849618 デジタルライターズ マキノ ミツノブ」です。支店名等をお間違えにならないようにご注意下さい。

 

     ご入金確認、送信等の作業は、すべて手動で行っています。できるだけご入金確認当日に送信するように努力していますが、場合によっては数日かかることもございます。

     特にフリーメール(hotmailなど)をご利用の場合は、受信容量の残量にご注意下さい。また、フリーメールの場合、添付ファイルが開けないことがあるのでご注意下さい。また、ファイアウォール等で添付ファイルが開かないように設定されている場合がございます。この場合は、設定を解除するなど、開けるように設定し直して下さい。

     添付ファイルが開けないとのご連絡をいただいた場合も、一旦お支払いいただいた書籍代は返金致しません。この場合、原則として、プリントして冊子とした書籍をメールに記載のご住所にお送り致します。ただし、プリント手数料として1部あたり税込みで1,050円と送料・代引き手数料が加算されますのでご注意下さい。原則として、加算分を代金引換として、代引きの郵便でお送り致します。

 

[リンク]

[HOME] [サイトマップ] [投資信託特集] [金融のからくり] [書評]

[電子書籍] [紙による書籍] [元本保証で、「必ず当たる」(!?)宝くじの買い方]

[このサイトを使って「起業」するには?]

 

Affiliate Links

  Swiss Bank Directory, List of UK and other private banks

  Swiss Bank Account, Private Banking Account for Free